
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝島では急性胃腸炎に要注意!

昨夜、ぎりぎりまで仕事をし、22時東京発の夜行列車に飛び乗った。
夕食のお弁当を食べ、ノートパソコンを開いて仕事の続きをしていたら、すっかり電車酔い。横になったら、連日の寝不足のおかげで、ぐっすり熟睡。明け方、すっきりと目を覚ました。

あまりにもめまぐるしかったこの一ヶ月、うまく島に心と体が移動できるか少々心配だったが、夜行列車は見事に、またワープさせてくれた。

一ヶ月ぶりの祝島では、冷たい雨が降っていた。
着くとすぐに、今、島では、急性胃腸炎が猛威をふるい、診療所に駆け込む人が続出と聞く。ビールス性で、吐き気、下痢、高熱などの症状があり、非常に感染力が強いという。
70、80代のじいちゃんばあちゃんにとって、感染したら一大事だ。

いつも遊びに寄らせてもらうおばちゃんもダウンして4日目という。
とっても心配。明日、また寄ってみよう。

滞在日数に限りがあるため、大久保さんも私も、胃腸炎になってはいられない。
うがい、手洗い、顔洗い(これ効くのだそうだ)を欠かさずに!です。


  1. 2009/02/03(火) 23:36:48|
  2. 撮影編
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://holynoshima.blog60.fc2.com/tb.php/44-2603ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
