スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心ざわつく一日

さきほど帰宅し、今、遅い夕食を終えた。ここ一週間はこんな毎日である。

昨夜から、ずっと心がざわざわ、ザワザワしている。身体の中で、ずっと大勢の人のざわめきの声が聴こえている感じである。心の表面が波打っている感じである。これは、祝島の人たちのざわめきなのか。それとも、上関原発の行く末に注目している人々の声なのか。それとも私自身のつぶやきなのか。

今日(昨日)は、この心のざわめきがすべて電子機器にあらわれた。何百枚という写真のデータが忽然と消え(原因不明)、ヴォイスレコーダーのメモリカードが、リーダーに詰まって取れなくなり、DVDへの書き出しもミス(これは私のミス。。。)
パソコンとか、家電製品ほど、ざわめく感情やささくれだった思いに敏感に反応するものはないと私は思っている。
というのも、以前、あまりに理不尽な内容のメールに激怒したその瞬間、目の前のパソコンがフリーズしてしまって以来、私はずっとそんなことを思っている。

このざわめきを越える術はないものか。
今はこれを抱えながら、今日の深夜バスで島に向う。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 02:02:28|
  2. 映画製作
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://holynoshima.blog60.fc2.com/tb.php/18-be051fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
